2021/07/08 19:50

卵乳製品不使用パン屋 天然酵母のパン工房kuuhくう です

夏の信州は、フルーツ盛りだくさん

今は、ブルーベリーが収穫シーズンです

農家さんからたくさん仕入れたのでジャムを炊きました





濃い〜味!ブルーベリーとお砂糖、ちょっとのレモン
おいしすぎてびっくりした。。

ルバーブも、炊きました
あんまり馴染みがないかもですが、、
甘酸っぱい味です。別名 食用大黄
漢方ですね 
むくみや、便秘にも◯
むくみやすいので、私は毎日ルバーブジャムをスプーン一杯たべてます。

 お値段も。かなりお手頃
これ炊いたら、ちょっと大きめのお弁当箱くらいは炊けます

いま、お店のルバーブのパンは緑のルバーブなので、
なくなり次第、赤いルバーブに変わります

通販サイトパンにも入る、かなあ

BASEさんのショップ、たくさんのフォロー、ありがとうございます!

美味しいのは、あたりまえ、
体に優しいのに、味はジャンキー!

甘いもんは、ちゃんと甘い
だけど、体に優しいお砂糖だったり、
食パンは、ほんのり甘いんですが、
これは、お米と麹が発酵した甘味です
甘酒が甘いのと同じですね

ぜひぜひお味見くださいね!