2021/06/29 16:10

卵乳製品不使用パン屋 安曇野 穂高
天然酵母のパン工房kuuhくう です

堀金の道の駅で、ルバーブ買ってきました
一見、ふき です
売り場にも、ふきじゃありません。て書いてた
ほんま。ふきです。見た目

ジャムを炊きました。

ルバーブは繊維がしっかりしてるので、
切るときに包丁を真っ直ぐに入れると、めちゃくちゃ硬くて切りにくいのですが、
写真のように、斜めに入れると、
ほへっ❓てくらい、スコーん!と、簡単に切れます。
めっさ気持ちいい

テキトーに細かく切って、砂糖とレモン汁まぶして30ふんくらいおいて、水出して、
あとは、柔らかくなるまで炊くだけ
10分もあればグダグダになります

繊維豊富、むくみにもよし。おいしいよ
食べすぎ要注意、便秘にも、なのでね
お腹グルグルしちゃうから

店では、豆乳クリームチーズとあわせたパンになります
うまいのよ〜



ご注文の際に、あれと、これ多めに、とかいうのも大丈夫ですよ、メロン多め。とかね

明日も引き続き店舗営業はお休みです
通販サイトさまのパンと木曜営業の仕込みを必死のパッチでやっとります

BASEさんの通販サイトはこちら!
今なら木曜発送、金曜着でお送りできますよ

https://kuuhpan1226.thebase.in/

ではでは